営業職は「この人から買いたい」と感じてもらえる信頼や魅力が必要な仕事。
会社とお客様の双方に価値を提供できる存在を目指す。

●INTERVIEW_14

長浜 彩音

コールセンター事業部 営業 2024年入社

長浜 彩音 history

大学時代は一人暮らししながらも、ほとんど仕送りに頼らず、学業とアルバイトを両立させ、臨床検査技師の国家資格を取得。
2021年に新卒で医誠会国際総合病院に入職し、専門資格取得のため外部研修にも積極的に参加し、キャリアアップに努める。
2年目以降は、所属部署で物品の在庫管理や教育担当も任され、責任ある仕事に挑戦する。
その後、全くの未経験の業界で新たな力をつけたいと思い、ビートに入社。自身の資格が通用しない環境でも通用するスキルを身につけるため、学びながら日々実践中。

『座右の銘』or『好きな言葉』

神様は、その人が乗り越えるべき問題を、
その人に出す。

  • Q-1

    ビートに入社するまでの ストーリーを教えてください。

    中学生の頃から目指してきた臨床検査技師の仕事に就き、やりがいを感じて働いていました。しかし、キャリアを積むにつれて、親を支えるほどの収入を得ることが難しいと感じるようになり、また、夜勤や当直のある勤務スタイルが長く続けられるか疑問に思うようになりました。将来を見据えたとき、仕事とプライベートを両立しながら、長く働ける環境を目指そう、また、同じように仕事を頑張るなら努力の方向性を変えようと、転職を決意しました。
    そんな中、転職サイトを通じてビートを知り、面接を受ける機会をいただきました。未経験でも安心して挑戦できる環境に魅力を感じたほか、「目に見えるカタチあるモノを売ることよりも、分かりやすく目に見えないサービスを売ることの方が難しい、でも、できるようになればかなり力がつく」と、目に見えないサービスを提供する難しさを面接時に教えていただき、その分やりがいがあることにも惹かれました。この言葉に強く心を動かされ、「面白そう」だと感じ、ビートで新しいキャリアをスタートする
    ことに決めました。

  • Q-2

    ビートではたらく魅力とは?

    コールセンター事業部のオフィスは、静かで落ち着いた雰囲気の中、業務の邪魔にならない程度の音楽が流れており、集中しやすい環境です。「自分がやりたいと思ったことにどんどんチャレンジしてください」という、自由度の高いのびのびした環境で挑戦できることや、分からないことがあればすぐに教えてもらえるので、未経験でも安心して働けるのが魅力です。

    また、プライベートも大切にできる職場です。私は土日祝休みで、ほとんど残業することなく基本的に定時に帰っています。職場のメンバーも定時に帰る人がほとんどなので、残業を強いられるようなプレッシャーを感じたことはありません。
    また、出張の際もスケジュールを自分で管理し、土日祝の勤務を避けられるため、プライベートの予定も守りやすい環境です。今後は自分の提案で新しいエリアへの出張営業にもチャレンジできると聞いており、気になるエリアの新規開拓ができれば、日帰りでも出張に行ける可能性がり、とても楽しみにしています。

  • Q-3

    どんな人と働きたいですか?

    私が仕事で大切にしているのは、お客様のお困りごとに対して「どうすればお役に立てるか」を常に考えることです。お客様が少しでも悩みを話してくださった際には、「当事業部の範囲外だから無理だ」と判断せず、上司や他の部署に相談し、一緒に課題解決を模索しています。そのため、同じようにお客様の課題に対して共に考え、年齢や経験に関係なくお互いに助け合える環境です。

    また、私が社会人として心掛けているのは「自分の機嫌は自分で整えること」です。プライベートでどんなに大変なことがあっても、それを周りに持ち込まないようにしています。職場の雰囲気は一人ひとりのパフォーマンスに少なからず影響するものですので、自分の影響力を意識し、周りの人を気遣える方と一緒に働きたいです。

  • Q-4

    これからビートで何がしたいですか?

    仕事とプライベートどちらもバランスよく充実させ、健康的に長く楽しく働きながら成長を続ける人生にしていきたいと考えています。そのため、自分の成長をお客様と会社への貢献度で示していきたいと思っています。

    営業職は資格が求められない一方で、「この人から買いたい」と感じてもらえる信頼や魅力が必要な仕事です。お客様の課題解決と会社への貢献を実感できるよう、まずは安定したアポイント獲得を目指し、成約までのクロージングも自分で完結できるようになりたいです。1件でも多くの成約に貢献することで、会社とお客様の双方に価値を提供できる存在を目指します。

    また、事業部が拡大した際には、新しく入るメンバーも成果を再現できる仕組みを構築するため、日々試行錯誤しながら自己成長に努めています。

A One-Day Schedule

ある1日のスケジュール

  • 09:00

    出社、メールや架電リストのチェック、本日の行動目標の確認と報告

  • 10:00

    リスト作成・インプットリストの精査や営業で役立つ情報のインプット

  • 11:00

    架電開始

  • 12:00

    お昼休憩

  • 13:00

    架電再開

  • 17:00

    ミーティング・報告
    営業研修、メールチェック、資料送付、行動結果報告、週報の入力、月次計画の進捗確認

  • 18:00

    退社

Day Off Activities

休日の過ごし方

一人でいるよりも人と過ごす時間が好きで、人が集まる場所によく出向いています。人と一緒にできるスポーツで、特にバドミントンやバレーボールが得意で、社会人サークルに参加したり、地域のお祭りや食・お酒のフェス、飲み会や女子会を企画して楽しんでいます。

お笑いも大好きで、銀シャリのラジオやYouTubeを見たり、カフェや喫茶店に出かけて本を読む時間も楽しんでいます。
好奇心旺盛な性格で、現在挑戦してみたいことは、乗馬や着付け、気球体験、鮒ずしを食べることなど、体験してみたいことがたくさんあります。

OTHERS INTERVIEWS

その他インタビュー

  • 2019年入社

    藤原 友和

    営業本部 部長

    世界一周や海外留学で培った視点を活かし、日本語学校事業の立ち上げから参加。誰もが挑戦できる社風の下、さらなる成長をめざす企業へ。

    INTERVIEW_01

  • 2015年入社

    中野 雄平

    西神戸支店 支店長

    業界経験ゼロからのスタートで、4年目には支店長に抜擢。年齢や経験を問わず、誰にでもチャンスがあることがビートの最大の魅力。

    INTERVIEW_02

  • 2023年入社

    坂本 芽生

    秋葉原支店 営業

    新卒入社から営業職として挑戦を重ね、2年目を迎えた。人との関わりを大切にし、信頼される営業マンを目指して成長中。

    INTERVIEW_03

  • 2021年入社

    細谷 寛成

    大宮支店 営業主任

    営業マンとして課題解決に挑み、クライアントの信頼を獲得。成長を続けながら目標達成に向けた行動を重ね、確実に結果を生み出します。

    INTERVIEW_04

  • 2020年入社

    村浦 彰優

    京都支店 支店長

    新卒入社から支店長に昇格し、挑戦と成長を続けてきた。自分の行動次第でキャリアを切り拓ける環境で、組織全体のスキル向上に取り組む。

    INTERVIEW_05

  • 2010年入社

    森藤 弘樹

    広島支店 営業主任

    派遣スタッフからスタートし、正社員として営業職へ挑戦。クライアントとスタッフの架け橋となり、信頼を築く営業スタイルを確立。

    INTERVIEW_06

  • 2011年入社

    大西 祐平

    業務部 次長

    人材サービスのプロとして、取引先の課題解決に尽力。これまでの経験と新しい力を融合し、社会に貢献する提案を続けていく。

    INTERVIEW_07

  • 2022年入社

    藤井 美希

    業務部 生産技術

    ビートは、育児や家庭の事情に柔軟に対応できる体制が整った会社。周囲のサポートを受けながら安心してキャリアを築けます。

    INTERVIEW_08

  • 2012年入社

    秋田 靖広

    業務部 業務管理

    飲食業から製造業へ異業種転職。管理責任者として現場強化と人材育成に取り組み、組織全体の成長を支える。

    INTERVIEW_09

  • 2012年入社

    江口 康生

    事業開発部 次長

    人材業界で培った経験を活かし、クライアントの課題解決に尽力。自己成長を追求し、100年企業を目指す人材育成に力を注ぐ。

    INTERVIEW_10

  • 2009年入社

    河内 敏行

    国際事業部/アース外語学院 課長

    人材を『人財』と捉える視点で、アース外語学院の成長に尽力。地域貢献を通じ、企業価値を高める未来を創る。

    INTERVIEW_11

  • 2017年入社

    早川 千寛

    国際事業部/アース外語学院 主任

    中国留学で培った経験を活かし、日本語学校の立ち上げから成長をけん引。挑戦と成長を重ね、多文化共生の未来を切り拓く。

    INTERVIEW_12

  • 2021年入社

    太田 恵介

    コールセンター事業部 次長

    社員が長く働ける環境を整え、新たな事業領域に挑む。挑戦の連続で組織をさらなる成長へ。

    INTERVIEW_13

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