新卒入社から支店長に昇格し、挑戦と成長を続けてきた。自分の行動次第でキャリアを切り拓ける環境で、組織全体のスキル向上に取り組む。

●INTERVIEW_05

村浦 彰優

京都支店 支店長 2020年入社

村浦 彰優 history

大学では救急救命学科に所属し、人と関わる仕事に絞り就職活動を行いました。
2020年に新卒でビートに入社し、新卒採用の6期生として人材派遣の営業活動に日々取り組んでいます。

『座右の銘』or『好きな言葉』

すべての結果は自分の行動次第!

  • Q-1

    ビートに入社するまでの ストーリーを教えてください。

    入社前は旅が好きで、さまざまな国を訪れていました。旅行先では現地の方に道案内していただくことや、家に泊めてもらったり、ご飯に連れて行ってくれたりと、多くの方と交流する中で人と関わる楽しさを実感しました。

    この経験から、「人と多く関わる仕事」、「やりがいのある仕事」、「自分の行動次第で結果が出る仕事」という3つを軸に仕事を考え、人材業界で働きたいと志望しました。就職活動でいくつかの人材会社の面接を受ける中で、ビートが一番社内の雰囲気が良く、自分が成長できると感じたことが入社の決め手です。

  • Q-2

    ビートではたらく魅力とは?

    職場の雰囲気はみなさんフレンドリーで、先輩にも質問や相談がしやすく、しっかりサポートをしてくれます。良いところは認め、改善すべき点は的確にアドバイスしてくれるため、社員同士の仲も良く、楽しむときと集中するときのメリハリがしっかりしている環境です。

    仕事でやりがいを感じるのは、目標を達成したときです。基本は自分で目標設定を行い、それを仲間と一緒に達成できた時には大きな達成感を得られます。また、採用に困っていたお客様と日々打合せを重ね、課題をうまく解決できて感謝の言葉をいただけたこともとても嬉しかったです。

    ビートでは「やりたい」ことに対して、NOとは言われません。どうすれば上手くいくか、後押しをしてくれます。失敗したら反省して次に活かす。自分の意見をどんどん発信していける、自分の行動次第で結果を出せる環境があります!

  • Q-3

    どんな人と働きたいですか?

    一緒に働く仲間に求めるのは「チャレンジ精神」です。新しいことに興味を持ち、自ら進んで挑戦する姿勢を持っている方なら、この環境で大きく成長できると思います!失敗を恐れず、共に前向きに挑戦していきましょう!

    私が仕事で大切にしているのは、現状に満足せず「成長と挑戦を続ける姿勢」です。業界は常に変化しており、その変化に対応するために私たちも新しい知識やスキルを学び続ける必要があります。新たな挑戦を経験し、それを次のステップへつなげていくことが、成長の鍵だと考えています。

  • Q-4

    これまでの経歴と今後取り組んでいきたいこと

    1年目:大阪南支店に配属。実際にスタッフさんが現場でどのように勤務されているのか把握するため、半年間現場研修に入りました。現場研修後は、テレアポやお客様との商談、契約対応などの営業活動を覚えていきました。
    2年目:業務にも慣れ始め、売上拡大に向けて、積極的に営業活動を行っておりました。
    3年目:主任に昇格。営業活動と支店業務以外に経験したことがない業務をこなせるよう行動しました。
    4年目:大阪北支店に配属。営業活動、支店の売上管理、メンバーのマネジメントを担当しておりました。
    5年目:係長に昇格後、京都支店に配属され支店長に就任。

    現在任されている業務の質を上げ、できる仕事を増やすことが当面の目標です。支店の経営管理、営業活動、採用活動、労務管理など幅広く携わりながら、挑戦を続け、自分に「できない仕事」をなくしていきたいと考えています。また、自分だけでなく支店全体のスキルアップにつなげるため、積極的に知識や経験を共有していきたいと考えています。

    これまでの私の経歴や取り組み内容です。新卒からでも裁量のある業務を任せていただける機会も多く、「自分の行動次第」で、ステップアップしていける環境です!

A One-Day Schedule

ある1日のスケジュール

  • 09:45

    出社

  • 10:00

    電話・メール対応・応募者対応・スタッフさんの勤怠確認

  • 11:00

    テレアポ(企業様へ連絡)

  • 12:00

    昼休憩

  • 13:00

    移動

  • 14:00

    クライアント訪問(スタッフさんと現場見学)

  • 15:00

    移動

  • 15:30

    クライアント訪問(新規営業)

  • 16:30

    移動

  • 17:00

    支店会議

  • 18:00

    事務作業(電話対応など)

  • 19:00

    退社

Day Off Activities

休日の過ごし方

趣味はキャンプでよく休日に友人や家族といろんなキャンプ場へ行き、リフレッシュしています!
私が大切にしていることは、ワークライフバランスです。ビートではメリハリをつけて働くことができるので、仕事とプライベートの両立がしやすいと感じてます!

OTHERS INTERVIEWS

その他インタビュー

  • 2019年入社

    藤原 友和

    営業本部 部長

    世界一周や海外留学で培った視点を活かし、日本語学校事業の立ち上げから参加。誰もが挑戦できる社風の下、さらなる成長をめざす企業へ。

    INTERVIEW_01

  • 2015年入社

    中野 雄平

    西神戸支店 支店長

    業界経験ゼロからのスタートで、4年目には支店長に抜擢。年齢や経験を問わず、誰にでもチャンスがあることがビートの最大の魅力。

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  • 2023年入社

    坂本 芽生

    秋葉原支店 営業

    新卒入社から営業職として挑戦を重ね、2年目を迎えた。人との関わりを大切にし、信頼される営業マンを目指して成長中。

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  • 2021年入社

    細谷 寛成

    大宮支店 営業主任

    営業マンとして課題解決に挑み、クライアントの信頼を獲得。成長を続けながら目標達成に向けた行動を重ね、確実に結果を生み出します。

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  • 2010年入社

    森藤 弘樹

    広島支店 営業主任

    派遣スタッフからスタートし、正社員として営業職へ挑戦。クライアントとスタッフの架け橋となり、信頼を築く営業スタイルを確立。

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  • 2011年入社

    大西 祐平

    業務部 次長

    人材サービスのプロとして、取引先の課題解決に尽力。これまでの経験と新しい力を融合し、社会に貢献する提案を続けていく。

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  • 2022年入社

    藤井 美希

    業務部 生産技術

    ビートは、育児や家庭の事情に柔軟に対応できる体制が整った会社。周囲のサポートを受けながら安心してキャリアを築けます。

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  • 2012年入社

    秋田 靖広

    業務部 業務管理

    飲食業から製造業へ異業種転職。管理責任者として現場強化と人材育成に取り組み、組織全体の成長を支える。

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  • 2012年入社

    江口 康生

    事業開発部 次長

    人材業界で培った経験を活かし、クライアントの課題解決に尽力。自己成長を追求し、100年企業を目指す人材育成に力を注ぐ。

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  • 2009年入社

    河内 敏行

    国際事業部/アース外語学院 課長

    人材を『人財』と捉える視点で、アース外語学院の成長に尽力。地域貢献を通じ、企業価値を高める未来を創る。

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  • 2017年入社

    早川 千寛

    国際事業部/アース外語学院 主任

    中国留学で培った経験を活かし、日本語学校の立ち上げから成長をけん引。挑戦と成長を重ね、多文化共生の未来を切り拓く。

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  • 2021年入社

    太田 恵介

    コールセンター事業部 次長

    社員が長く働ける環境を整え、新たな事業領域に挑む。挑戦の連続で組織をさらなる成長へ。

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  • 2024年入社

    長浜 彩音

    コールセンター事業部 営業

    営業職は「この人から買いたい」と感じてもらえる信頼や魅力が必要な仕事。
    会社とお客様の双方に価値を提供できる存在を目指す。

    INTERVIEW_14

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