キャリアアップ

ビートは、一人ひとりの個性を尊重し、それぞれの才能を最大限に活かせるようなキャリアプランを用意しています。
また社員の希望や適性に応じて、営業職⇔技術職のような職種転換もできるような柔軟な働き方も可能です。
例えば技術職で得た知識を活かして、営業職で顧客への技術的な説明を行うといった形で、そのスキルを活用することができます。
このようなキャリアプランを通じて、社員の可能性を発揮できるよう、全力でサポートしていきます。

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キャリアチェンジ

営業職・技術職で培った経験を活かし、新たなステージへチャレンジする機会があります。
異動を通じて未経験の業務に挑戦し、幅広いスキルを習得することで、キャリアを多角的に発展させることもできます。
様々な部門で活躍することで、将来の選択肢も広がります。私たちと一緒に最適なキャリアパスを見つけていきましょう。

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研修制度

⚫︎新入社員

社会人として必要な知識やスキル、企業の文化などを学ぶための研修プログラムです。

  • 研修項目
    研修の内容
    目的・効果
  • ビジネスマナー研修

    ビジネスシーンで円滑にコミュニケーションを取り、良好な人間関係を築くために必要なマナーや立ち居振る舞いを学ぶ

    ・挨拶・言葉遣い・身だしなみ・マナー・電話対応・名刺交換

    目的・効果

    ・社会人としての意識向上
    ・コミュニケーション能力の向上
    ・キャリアアップへの貢献

  • コンプライアンス研修

    法令や社会規範、倫理などを遵守し、企業としての社会的責任を果たすために、コンプライアンスの意識・知識を学ぶ

    ・就業規則・労働基準法・労働者派遣法・安全衛生法・情報セキュリティ

    目的・効果

    ・社会人としての意識向上
    ・コミュニケーション能力の向上
    ・キャリアアップへの貢献

  • システム研修

    既存のシステムの機能を最大限に活用するために基礎知識を学ぶ

    ・基幹システム・ネットワーク・データベース

    目的・効果

    ・業務効率化
    ・統一的な知識の習得
    ・情報共有の促進

  • OJT研修

    職場で実際に業務を行いながら、上司や先輩社員から直接指導を受け、実践力を身につける

    ・派遣請負先での就業・業務フロー・顧客訪問

    目的・効果

    ・実践的なスキル習得
    ・臨機応変な対応力
    ・個別指導による効果的な学習

⚫︎営業職

入社後も、継続的な成長をサポートする営業スキルアッププログラムを研修します。

  • 研修項目
    研修の内容
    目的・効果
  • ロールプレイング研修

    実際の商談を模倣し、参加者がそれぞれの役割を演じることで、実践的なスキルや知識を習得する

    ・模擬顧客対応・プレゼンテーション・交渉・会議

    目的・効果

    ・多様なスキルを習得
    ・チームワークの強化
    ・フィードバックによる成長

  • 採用管理研修

    効果的に人材を採用するために、採用全般に関わる知識やスキルを学ぶ

    ・採用計画の立案・求人広告の作成・面接技術・採用データ分析

    目的・効果

    ・定着率向上
    ・柔軟性の向上
    ・迅速な対応力

  • スタッフ管理研修

    派遣労働者の雇用、配置、業務管理を行うプロセスを学ぶ

    ・目標設定と評価・人材育成・契約

    目的・効果

    ・業務効率化
    ・統一的な知識の習得
    ・情報共有の促進

  • 顧客管理研修

    顧客との関係性をより深く理解し、より良いサービスを提供するために、様々な知識やスキルを学ぶ

    ・顧客理解・顧客データの活用・クレーム対応

    目的・効果

    ・顧客満足度の向上
    ・リピート率の向上
    ・売上利益向上

⚫︎生産技術職・業務管理職

職種特有の専門性と、組織全体の目標達成に貢献するための内容を研修します。

  • 研修項目
    研修の内容
    目的・効果
  • 品質管理研修

    製品やサービスの設計・製造それらの後のサポートに至るまでの全工程において、品質を維持・向上させる手法を身につける

    ・PDCAサイクル・QC七つ道具・統計的品質管理

    目的・効果

    ・顧客満足度の向上
    ・コスト削減
    ・競争力の強化

  • 設備・環境管理研修

    施設の設備・環境を円滑に稼働させ、その寿命を延ばすために必要な知識やスキルを習得する

    ・設備の仕組み・点検保守の方法・廃棄物の分別

    目的・効果

    ・安全性の向上
    ・トラブル防止
    ・設備の寿命延長

  • 請負管理研修

    企業が外部の事業者に業務を委託する際、請負契約を円滑かつ適切に管理するための知識を学ぶ

    ・請負契約の基礎知識・コスト管理・リスク管理・スケジュール管理

    目的・効果

    ・効率化
    ・納期厳守
    ・企業の信頼度向上

  • 業績管理研修

    企業がより効率的に目標達成を実現するために、社員一人ひとりのパフォーマンスを最大限に引き出す手法を学ぶ

    ・シェア拡大・KPI設定・取引先との交渉方法

    目的・効果

    ・組織全体の目標達成
    ・社員の成長促進
    ・公平性の確保

⚫︎全社員

社会人として必要な知識やスキル、企業の文化などを学ぶための研修プログラムです。

  • 研修項目
    研修の内容
    目的・効果
  • 個人情報保護研修

    個人情報の正しい取り扱い方や法的義務を習得する

    ・個人情報保護法の基礎知識・リスク・日常業務における注意点

    目的・効果

    ・従業員の意識向上
    ・情報漏えいリスクの低減
    ・顧客との信頼関係構築

  • ソーシャルネットワーク研修

    ソーシャルメディアを効果的に活用・それに伴うリスク管理を学ぶ

    ・種類と特徴・導入と運用・リスク管理

    目的・効果

    ・危機管理能力の向上
    ・コミュニケーション活性化
    ・情報漏えいリスクの低減

  • メンタルヘルス研修

    心の健康を維持・増進し、働きやすい職場環境を作るための知識を学ぶ

    ・ストレスとは何か・ストレス対処法・心の病気について・職場での心のケア

    目的・効果

    ・ストレス軽減
    ・心の病の早期発見
    ・社員の満足度向上

  • 資格支援研修

    スキルアップやキャリアアップをするための知識を学ぶ

    ・実践的なスキル習得・eラーニングの受講

    目的・効果

    ・キャリアアップの支援
    ・実践的なスキル習得
    ・自己肯定感の向上

⚫︎管理職

未来を見据え、組織の成長戦略を策定する内容を重点的に研修します。

  • 研修項目
    研修の内容
    目的・効果
  • マネジメント研修

    部下を育成し、目標達成のために必要な知識やスキルを習得する

    ・目標設定と達成・部下育成・コミュニケーションスキル・問題解決能力

    目的・効果

    ・組織全体のレベルアップ
    ・人材の定着率向上
    ・企業の競争力強化

  • ハラスメント研修

    ハラスメントの種類やその深刻さ、そしてハラスメントのない職場を作るための具体的な行動などを学ぶ

    ・ハラスメントの種類・定義・影響・防止策

    目的・効果

    ・認識の向上
    ・意識改革
    ・適切な対応

  • コミュニケーション研修

    職場や組織において、円滑なコミュニケーションを図り、関係性を築くために必要なスキルを習得する

    ・傾聴力・発信力・交渉力・フィードバック

    目的・効果

    ・生産性の向上
    ・問題解決能力の向上
    ・チームワークの強化

資格取得支援制度

成長を応援します!資格取得費用は全額会社負担

資格取得費用は全額会社負担で、キャリアアップを全面的にサポートします。
資格取得に向けた研修や教材の提供、先輩社員によるサポートなど、充実した体制で社員の挑戦を応援します。
働きながらでも、着実にスキルアップできる環境で、社員の目標達成をサポートします。

⚫︎推奨資格一覧

  • 派遣元責任者
  • 有料職業紹介責任者
  • 衛生管理者
  • 防火・防災管理者
  • 新任職長等教育
  • フォークリフト運転士
  • 玉掛技能者
  • クレーン運転士
  • 有機溶剤作業主任者
  • 特定化学物質
  • プレス機械